木曜日, 11月 23, 2006

クリオミーティング報告

集合場所にて待ち合わせて暫くうだうだ。

こうやってRSが3台並ぶとちょっと気持ち悪いかも。

左からともぞうさん、私、たかたさん。


たかたさんのRSはガラスコートが施されててビカもんでした。


昼からともぞうさんきつけの『コンプレット』さんに無理矢理おしかけてここでもうだうだ。
突然お邪魔して何も買わずにステッカーだけ頂きました(すみませんでした)。

こちらのショップはVW系が強いようですが、現在ともぞうさんがルノー専門店にすべく仕込み中です。皆さんルノー車のメンテはコンプレットさんで是非!









昼から小雨が降ってきて寒い一日でしたが、いろんな話ができてとても参考になりました。一人でいじくりまわしていたらこれが正しいのかどうなのか判らなくなるんですよね。

でもラテン系のオーナーとしては、正しいかどうかよりも楽しいかどうかが重要だったりしますので、さほど気にしてませんが。。。

クリオ→ルノー→仏車ミーティングに広げていきたいですねー。

どうもお疲れ様でした。

またやりましょ。

6 件のコメント:

  1. ともぞう2006/11/25 0:32

    2006年11月23日は「Club Clio-Lutecia RS Hiroshima」(仮名、Club Clio-Lutecia V6 Japonからのパクりか!?)の記念すべき発足日となりましたね!「RS」と謳ったものの、車種を限定するつもりはないです!我々も同じRS乗りと言えども、目指す方向性は三者三様!違うからこそ見てて楽しいのです。今は他車に乗っていてもルノーに興味がある人、歓迎します!今後のオススメ車種№1はNEWルーテシアRS2.0です!ハズレ無しに楽しい車であることは容易に想像できます。年明けに日本上陸予定です。試乗車が来たら乗りに行かなくっちゃ!

    返信削除
  2. ともぞうさん

    NEW RSの試乗レポート期待してます!
    良すぎて思わず買っちゃわないように。
    あ、買ったら3代揃うことになるか。。。

    冗談はさておき、Club Clio-Lutecia RS Hiroshima(いいですね!)にて新たなご縁が広がるよう盛り上げていきましょう。

    返信削除
  3. ともぞう2006/11/26 17:49

    ヤフーの方は文字数制限があるのでこちらに書きますが、見てくれる人は少ないんでしたね?「Club・・・」ってところを「Team」にしましょうか?まあ、仮ですけど。
    raccoonさん、たかたさん、ナイスなネーミングあったら提案、お願いします。

    ClioⅢはV6を買っていなかったら購入する可能性大だったかも!?です。私のジンクスとして試乗した車は購入には至らず、欲しくて実際に購入した車は試乗車が無い!というこれまでの経験があります。車購入は勢いとタイミングです!

    返信削除
  4. えーと、当blogはGoogleが運営しているはずですが、Googleで検索してもヒットしない程マイナーなので、恐らく見て頂いている方は少ないと思われます。

    自ら検索してたらこんなもの発見しました。

    http://www.dpccars.com/car-movies/10-09-06page-Renault-Clio-RS.htm

    New Clio RSを自在に振り回している動画です。FFなのにドリフトしまくってます。腰抜かしました。

    チーム名ですが、走行会のエントリー名に書きたいのでシンプルに『Team Clio RS Hiroshima 』なんてどうです?

    略してTeam CRH。いまいちか。

    『Team Renault Clio RS』
    略してTeam RCRの方が収まりが良いのでこちらでどうでしょう?

    返信削除
  5. ともぞう2006/11/27 21:10

    正式名称を「Team Clio-Lutecia RS Hiroshima」 とし、走行会エントリー名は「Team Clio RS 広島」でどうでしょうか?「広島」はアルファベットでもいいですよ!やはり広島のチームであることはアピールしたいところですから。それから「Clio-Lutecia」としたのは厳密には正規と並行があるので。私の2台もどちらもLuteciaですが、納車前にエンブレムは「Clio」に変更してもらってます。本国仕様に近づけたい思いからです。最近では「ルーテシア」と呼ぶことも無くなりましたよ。
    raccoonさんに提案を促しておきながら、また自分の考えを主張して申し訳ありません。RCRとアルファベットの頭だけ取ると何が何だか解り辛いような気がしたので・・・。
    たかたさんにも賛否を伺わないとね!実際にサーキットを走るのはお二人なんですから。私は当面はサポーターというポジションに居ることにしますね。

    返信削除
  6. Team Clio RS Hiroshimaで良いと思います。

    ともぞうさんもサポーターなんて言わずに是非走りましょう。せっかくのRSなので。

    え? V6で走りますか?

    返信削除