バッテリー突然死

プントを購入してから殆どトラブルもなく、ブログに書くべきネタが無いことを書こうかと思っていた矢先に今朝バッテリーが突然死してしまいました。

ちょうど出張中だったので妻と電話でのやり取りを

嫁はん「プントが動かん」
raccoon「キーをひねりながらシフトレバーをガチャガチャやってみ」
嫁はん「何も言わん」
raccoon「帰ったら見るから置いといて」
嫁はん「いつ使えるん」
raccoon「週末やな」
嫁はん「そら困るわ」
raccoon「ほなロードサービス呼んでみ」

暫くして

嫁はん「バッテリーやて。このまま工場に持って行った方がええって」
raccoon「近所でプントのバッテリーを在庫してるところはディーラーしかないわ」
嫁はん「行っていい?」
raccoon「ほんまはちょっと遠いけど別のショップに持っていきたいんやけど。。。ちゅうかヤフオクでバッテリー落札して自分で交換したいんやけど。。。」
嫁はん「いつなるン」
raccoon「週末やな」
嫁はん「ディーラー行くわ」

てことで、バッテリー代、テスト及び交換工賃合わせて3万円也。

ディーラーの収益の6~7割はサービス売上からと言われています。なるほど主婦に支えられているのね。

コメント